当院は、「病気を治す」だけでなく、「病気になりにくいからだづくり」をサポートしています♬

生涯「楽習」で目指せ、スキップできる120歳!

これが、やまだ先生の口癖です。(笑)

 

やまだ先生が、診療所のコンセプトに掲げているのは3つ。

その1番目が、食からの健康・美容・長寿』

 

当院では、いろんなサービスの情報提供をしております。

例えば、

ドクター紹介による「有機野菜の宅配サービス」

ドクターによる「栄養チェック」

などなど。。

詳しくは、やまだ先生まで (追々、記事に挙げていきますのでお楽しみに)。

 

やまだ先生はじめスタッフも、日々「栄養療法」「医療機関専用サプリメント」について楽習しております。

先日の土曜午後は、院外研修へ♬

 

 

軽度認知症の症状を軽減するための、サプリメントの臨床試験結果や、

抹茶に含まれるテアニンによる効果などを教えていただいたり…

 

妊娠中の女性が、妊娠後期からビフィズス菌を摂取して、

うまれてきた赤ちゃんも一緒にビフィズス菌を摂取していると、

アトピーになる子どもさんが随分減るという研究結果も!!

 

研修では、医療機関専用サプリメントの試食や抹茶の試飲もしてきました✨

特に、ビフィズス菌はおいしかったです!

 

 

食生活の乱れや栄養不足が原因で、体調を崩してしまうことが多くあります。

栄養豊富な旬の食材をしっかり食べて、不足しがちな栄養素は

「医療機関専用サプリメント」でしっかり補充して、

これからの感染症シーズン、元気に乗り切ってまいりましょう♬