9月28日、やまだ診療所よこ 「セミナールーム」で、笑いヨガの体験会が開催されました。

最初に、「セミナールーム」が地域の方にひらかれた場所として初めて利用されるイベントが、「笑いヨガ」であるというお話がありました。

そして!! 「セミナールーム」をつくった、やまだ先生が登場。

やまだ診療所の三本柱

① 食からの健康  

② 快眠・快食・快便  

③ コミュニティを含めての健康増進 

そのなかの、③のために「セミナールーム」を大いに活用してほしいというお話をされました。

 

↑ ↑ カンペを握りながらお話し中

聴いている皆様も、ちょっと真剣。。

 

やまだ先生が研修におでかけされるのを見送って、いよいよ「笑いヨガ」タイムスタート。

 

 

 

皆様、いいお顔されています✨✨

笑いヨガを終えたあとは…

お茶をのみながら、感想をシェアしたり、お互いの活動の情報交換なども。。

「楽しかった!」というお声もたくさんいただきました。

やまだ先生のお話された内容が話題にのぼり、「先生のコンセプトがいいね~」という声も。。

私たちスタッフにまでうれしい声をかけてくださり、感謝です♬

 

参加者には、診療所の秘密兵器、ウォーターマッサージャー体験や、

「食からの健康」アップのための栄養チェックなども体験していただきましたよ。

 

今回は、普段から健康を意識してヨガをされていたり、体操をされている方々などがお集まりくださりました。

お忙しいなか、皆様ありがとうございました!

 

 

「笑うことは、からだにとって良いこと」とわかっていても、いざ笑おうと思うとなかなかできないかも…

子どものように、ケラケラと無邪気に笑いあう時間は、とっても心地の良い時間でしたよ~。

ぜひご一緒しませんか?

 

次回の「笑いヨガ」は、バージョンアップ♬

生活にちょっとした工夫で彩を添える、こころとからだに良いお話と、非売品の診療所グッズの 2 大プレゼント付き。

10月26日(土) 13時~14時 に開催です。

 

水分補給できるように、水筒をお持ちください!

ご予約は、受付 072-803-7272 まで。

皆様と一緒に笑えること楽しみにしております♡