本日は、一度試すと心をワシづかみされてしまう、リハビリマシーンをご紹介しますね♬

 

肩こりや腰痛…

ない人を探す方が大変なほど、お持ちの方多いですよね。

それもそのはず、厚生労働省による国民生活基礎調査における有訴者率をみてみると

肩こり:男性の2位・女性の1位

腰痛 :男性の1位・女性の2位 だそうです💦

 

 

これらを解消するのに一役かってくれる、当院の頼もしいリハビリマシーンはこちら。

 

 

やまだ先生が実際に体験し、ことごとく毎回「寝落ち」して感激され、

「是非皆さんにも、この快感を味わって欲しい!」と導入されたそうです。

 

こちらのリハビリマシーンは、温水をはったベッド型マッサージ器。

水の上に浮いているような、不思議な感覚になるので、

横になったとたん、「気持ちいい!」と歓声があがることも。

 

ノズルが温水を噴射し、さすったり、もんだり、のばしたり、たたいたりして、

頭のてっぺんから脚の先まで「強くやさしい刺激」で、コリをほぐしてくれます。

 

仙骨臀筋 ⇒ 腰方形筋 ⇒ 胸椎多裂筋 ⇒ 肋椎関節 ⇒ 脚部 という順番も大切なんだそうです。

おしり  ⇒ こし   ⇒ せぼね近く   ⇒ せなか全体  ⇒ あし

 

凝り固まった背中の筋肉がほぐれると、からだを動かすのが楽になり、

その結果、歩きやすくなったりと、日常生活が快適になります!

 

当院を訪れた方々(患者さんのみならず、業者さんも)がほぼ100%おっしゃる感想は、

「ジャクジーみたい!」

「気持ちよかったです!」

「これやりに、毎日通います!!」

 

終了の合図に気づかず、眠ってしまう方もちらほら。

肩こりや腰痛がある方は、「 保険診療の治療器具 」として使っていただけます。

 

私たちスタッフも、このリハビリマシーンのおかげでコリをほぐしながら、毎日笑顔で過ごせてます。

ぜひ、お試しくださいね。

 

ウォーターマッサージャーの気持ちよさ( ラジオ番組開始後 20 分 20 秒 ~ 24 分 40 秒 )、

そのほか、院内の医療機器(採血、検尿、心電図、脈波、電動ベッドなどなど)について、

院長がラジオ番組内で、面白おかしく♫ 教えてくれています。

聴いてみたい方は、こちら(6月5日放送分)をクリック!

PS:先生の阪大医学部時代の「合コン勝利の方程式♡」についても、聴くことができるかも!?

 

************************

ラジオ番組 「細胞から輝け!」

ニックネームは、♬ や~~まだぁ~~~ ♬ です (笑)

毎週水曜 朝7時~7時半、オンエア 

スタッフも毎週、「楽習」しています。

 

 

●ラジオ「細胞から輝け!!」の聴き方●

水曜 朝7時 こちら をクリック!

 

スマホでもPCでも、世界中どこでも聴いていただける、

「ゆめのたね放送局」のインターネットラジオ番組です。

 

●便利な聴き方●

うっかり聞きそびれた! がないように♫ 

① LINE@に登録  

( LINE@ ID:@yxo2199v で登録! スタンプ送信で登録特典あり!)

② 毎週水曜 6時 50分 メッセージ受信 

( 番組開始のお知らせ & 内容案内 )

③ メッセージ内の 聴取用 URL をクリック!

************************