きたる2/16(日)、仲間と一緒に寝屋川マラソン走ります! 

とは言っても、3キロなんですが・・・(^^;)

 

2023年10-11月ごろ、両親の健康関連の願い事&お礼参りで、大阪から大阪天満宮まで短期間で2回徒歩往復することがありました。ウォーキングとして気持ちよかったのを覚えています。ふと気になってグーグルマップで調べて見ると往復約3キロ強。「これぐらいの運動は日常的にしておきたいな」と考えていたところ、何と寝屋川マラソンに3キロの設定が! しかもタイムリミットは、全距離歩いてもOKの設定!! よいきかっけにしようと仲間を誘ってエントリー。 まずはケガせず完走、を目標にしてウォーキングからランニングに徐々に負荷をアップして、2024年2月無事完走。

この経験を踏まえて、仲間を増やして、2025年2月も走ります。 

来年2026年2月は、当院通院患者さんに1人でも参加してもらえる事を目標にしています。

 

みなさん、まずはウォーキングから、始めませんか?

 

●やまだ診療所 マラソン部 メンバー数 推移●

2024年 6名

2025年 10名

 

やまだ診療所 院長  山田 正治(やまだ まさはる)​