令和2年

やまだ診療所では、通院患者さんのみならず、地域の方々ともどんどんご縁が繋がりが広がっています。

先日は、やまだ先生とスタッフが、「萱島コミュニティカフェ」へ参加してきました。

こちらのカフェは、寝屋川市七中地域包括センターさんが主催で、毎月第三金曜日の14時~15時に開催されているイベントです。

毎回、テーマを変えながら、「介護予防のための講座や体操・レクレーション」などを企画されています。

 

1月は「洋服・小物無料交換会」でした。

コーヒーやハーブティーをいただきながら、ほっこり。

やまだ先生が持参した、お洋服や未使用の小物も、新たな持ち主にみつけてもらって、先生とても喜んでました♬

「まだまだ使えるもの…でも、我が家では使わない…でもゴミにはしたくない」ものってありますものね。

先生も、とてもユニークな小物をいただいて帰ってきました。

 

 

ひらめき力アップするかも⁉

キラキラキレイに色を変えて光ります。(笑)

1診のテーブルに飾っているので、「どこにあるのかな~?」と興味のある方は、声をかけてくださいね!

 

2月は21日(金) 「かんたん絵手紙入門」がテーマだそうです。

スタッフも、時々参加させていただくので、ぜひ皆様もどうぞ!

(3月は、祝日でお休みです)

 

5月には、当院スタッフとやまだ先生がお時間をいただき、メディカルアロマについてお話させていただくことになりました♬

詳細は、またお知らせします!