お待たせいたしました!

令和元年7月1日に開院いたしました、やまだ診療所のブログへようこそ。

内科・リハビリ科を軸に、漢方・アロマを含め「総合診療」を実践し始めて、はや2ヶ月。

 

 

ブログの投稿になかなかたどり着けなかったのですが、ようやくスタートの日を迎えることができました!

本日より、診療所での日々のドラマを、少しずつご紹介してまいりますので、お楽しみに✨

 

突然ですが、みなさんは、「漢方薬」にどんなイメージをお持ちですか??

 

★すぐには効かない  ★苦い  

 

よく聞かれるイメージです。

私たちスタッフも、皆さんと同じく、診療所に勤めるまではこのイメージでした💦

 

しかし、実際に目の前で日々繰り広げられる光景は…

肩の痛みが軽減!・・・なんと、漢方薬を飲んだ翌日、患者さんが笑顔で受診してバンザイ!

生理痛が改善! ・・・毎月必需品だった西洋薬の鎮痛剤、飲まなくて過ごせたよ!って笑顔ニコニコ!

などなど、驚きの連続です。

 

漢方ってすぐ効くんだ!!って、そのポテンシャルを体感する日々なのです。

ほんと、ビックリしています。

質の良い睡眠がとりたい方、便秘でお困りの方…にも、お喜びいただいております。

気になる症状がある方は、なんでも相談にいらしてくださいね。

 

みなさん、こんな疑問はありませんか?

「漢方って、どうしてすぐ効かないってイメージになってしまったんだろう?」

「漢方薬のはじまりって、どんな感じだったの?」

「やまだ先生と患者さんのやり取りって、どんな感じ?」

 

 

じっ、実は、なんと!! 院長はラジオ番組を持ってるんです!

番組名は 「細胞から輝け!」

ニックネームは、♬ や~~まだぁ~~~ ♬ です (笑)

毎週水曜 朝7時~7時半、オンエア 

スタッフも毎週、楽しみながら学んでいます。

 

その番組内で、皆さんのいろんな疑問にお答えしています!

詳しい内容をお聴きになりたい方は、こちら (8月7日放送分)をクリック!

●ラジオ「細胞から輝け!!」の聴き方●

水曜 朝7時 こちら をクリック!

 

スマホでもPCでも、世界中どこでも聴いていただける、

「ゆめのたね放送局」のインターネットラジオ番組です。

 

●便利な聴き方●

うっかり聞きそびれた! がないように♫ 

① LINE@に登録  

( LINE@ ID:@yxo2199v で登録! スタンプ送信で登録特典あり!)

② 毎週水曜 6時 50分 メッセージ受信 

( 番組開始のお知らせ & 内容案内 )

③ メッセージ内の 聴取用 URL をクリック!